PR

ディズニーアンバサダーホテル|アメニティは人数分お持ち帰りできるのか?置いてある場所も詳しく紹介!

ママ向け情報

東京ディズニーシー寄りにある、ディズニーアンバサダーホテル。

ディズニーアンバサダーホテルからは、シーにも、ランドにもいける、無料のシャトルバス《ディズニーリゾートクルーザー》が運行しています。

各パークに直通でいけるので、楽々!

疲れていても、お土産をいっぱい買ってしまっても、すぐにホテルに戻ってこられます!

今回は、ディズニーアンバサダーホテルに宿泊をしたときにもらった、アメニティグッズを紹介します。

ディズニーアンバサダーホテルが気になっているかたは、ぜひ参考にしてみてください!

PR
ディズニーアンバサダーホテル|宿泊者限定の「チップとデールのプレイグラウンド」体験レポ
東京ディズニーシーやランドにすぐいける位置にある、ディズニーアンバサダーホテル。 今回は、ディズニーアンバサダーホテルのなかにあるチップとデールのプレイグラウンドについて紹介します。 感染予防のために、3年ほど閉鎖していたのですが、現在は再開しているんです…! 私がいったときには、利用できました!(2023年9月) 何階にあるのか? 大人は入れるのか? 利用可能な時間はいつなのか? 料金はいくらかかるのか? 予約は必要なのか? など、気になる点をまとめてみました。 ディズニーアンバサダーホテルに...

【2024年最新】ミラコスタのアメニティでお持ち帰りができるものとは?パジャマは不可など徹底解説!
東京ディズニーシーのパーク内にある、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ。 ホテルの一室からは、ディズニーシーが一望できます。 ディズニーシーのパークには、直結した秘密の道(?)を使って入ることが可能! ホテルのすぐ近くにあるディズニーリゾートラインを利用すれば、ディズニーランドにもいけます。 今回は、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊をしたときにもらった、アメニティグッズを紹介します。 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタが気になっているかたは、ぜひ参考にしてみてください! PR ミラ...
PR

ディズニーアンバサダーホテルのアメニティ紹介

それでは、アメニティがある場所ごとに、紹介していきます。

アメニティ①|クローゼット内にあるスリッパ

クローゼットの中には、室内用のスリッパが置いてあります。

子ども用のスリッパも、しっかりと準備されています。

左:大人用 右:子ども用

ミッキーの絵柄が、可愛い…!

特に、子ども用!!

デザインが可愛すぎる!!

私の息子も気に入ってくれて、室内ではずっと履いていました。

アメニティ②|化粧台にあるエコバッグ

化粧台の上には、ディズニーアンバサダーホテルに宿泊した人だけがもらえる、限定のエコバッグが2つ、置いてありました。

ディズニーアンバサダーホテル限定のエコバッグ

サイズは、幅約43cm×高さ約35cm×マチ約11cmです。

このエコバッグは、宿泊するホテルによって、デザインが異なります。

気になる…!!

コンプリートしたい…!!

各ホテルのエコバッグのデザインは、下記の公式HPで紹介されています。

【公式】客室にご用意するエコバッグについて | 東京ディズニーリゾート (tokyodisneyresort.jp)

化粧台はこんな感じ

ちなみに、私たち家族は2泊3日して、エコバッグを4個もらえました。

大人2泊分がもらえたのですが、子どもの分は数えられないようです。

(たくさんもらえたけどね…!)

アメニティ③|洗面所にあるコップやハブラシ、缶など

洗面グッズも、ミッキー仕様です。

アメニティ③-1|コップ

アメニティのコップ

コップ(写真:上段)は、プラスチック製なので、子どもが落としても安心!

しかも、このコップ以外にも、普通のコップが置いてあります。

左側に普通のコップが…!

普通のコップは、ガラス製。

このコップを使えば、ミッキーのコップを未使用のままお持ち帰りできます…!

3人で泊まったけど、置いてあったコップは2個。

こちらも、子どもはカウントされないようです。

2泊したので、合計4個、もらいました。

アメニティ③-2|ボディーウォッシュタオル

アメニティのタオル

体を洗うためのタオル(写真:平置き)は、2個用意されていました。

子どもは、大人と一緒に使うという計算でしょうか。

こちらも、2泊で合計4個、置いてくれました。

アメニティ③-3|ハブラシ

アメニティのハブラシ

ハブラシ(写真:中段)は、大人用が2個と、子ども用もなぜか2個用意されていました。

(子どもは1人なんだけどな…)

大人用ハブラシ(白色)

大人用は、ピンク色と白色があり、間違えて使わないように配慮されています。

こちらは、2泊で大人用4個、子ども用4個をもらいました。

アメニティ③-4|缶

アメニティの缶

缶(写真:下段)の中には、綿棒、コットン、ヘアゴムが入っていました。

缶が可愛い…!

中身は普通(←失礼)ですが、缶がとにかく可愛い…!!

こちらも、子どもの数はカウントされないようで、大人分の2個が置いてありました。

2泊して、合計4個もらいました。

アメニティ③-5|ヘアブラシ(クシ)

ドライヤーの隣に、クシ発見!

また、洗面台の引き出しには、ドライヤーがしまってあるのですが…

そこにも、アメニティを発見!

クシが置いてありました。

折り畳み式の、普通のクシなんですけどね!←

持ってくるのを忘れた身としては、とても助かりました…。

アメニティ④|冷蔵庫にはミネラルウォーター

人数分のミネラルウォーター

冷蔵庫には、自由に飲んでいい、ミネラルウォーターが入っています。

パークにも持っていけるので、助かります。

こちらは、3人分、用意されていました。

2泊したので、合計6本!

しかも、しっかりと冷えてる!!

ありがたい…!!

アメニティ?⑤|ベッドの横にある引き出しには、ポストカード

「これは、アメニティといえるのか…?」

と思いつつ、持ち帰りが可能なものなので、一緒に紹介します。

ベッドの横にある台には、引き出しがあり、そのなかにはポストカードが入っていました。

40周年の特別な絵柄のポストカード…!

ポストカード2種類×2枚と、ダッフィーフレンズの紹介ミニブック。

2泊したので、ポストカード2種類×4枚と、ダッフィーフレンズの紹介ミニブック×2枚をもらいました。

番外編|40周年記念のドリームガーランドカード

ドリームガーランドカード

2023年は、東京ディズニーリゾート40周年です。

それを記念して、ゲストからキャストたちに、日ごろの感謝を伝えるカードを渡すことができます。

息子が装飾した、ドリームガーランドカード。

息子が照れながら渡すので、キャストも笑顔で受け取ってくれました。

笑顔の輪が、幸せになる、素敵な企画です…!!

PR

番外編|オンラインチェックインで、キーいらず!?アプリがルームキーになる

ホテルについてから、最初におこなう手続きが、チェックインです。

部屋が使えるように、手続きをするのですが…

ディズニーのホテルは、オンラインチェックインというものを採用していました…!!

これは、パーク内でも使える東京ディズニーリゾート・アプリというものからおこなえる、チェックインなのです…!!

アプリに事前登録をしておくと、チェックインがスムーズにおこなえるという、画期的な方法…!!

ちなみに、全部のホテルが対象なわけではありません。

対象のホテルは、下記のとおりです。

  • 東京ディズニーランドホテル
  • ディズニーアンバサダーホテル
  • 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  • 東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル
  • 東京ディズニーセレブレーションホテル

ディズニーホテル「オンラインチェックイン」 | ディズニーホテル (tokyodisneyresort.jp)

なんと、このアプリ…

チェックイン後は、ルームキーになるんです…!!

アプリを起動して、ドアロックの部分にかざすだけで、部屋の鍵が開くんです…!!

ロック解除!(魔法みたい…!)

しかもこの鍵は、アプリをダウンロードしている家族であれば、共有することが可能です。

なので、

「鍵はパパが持ってる!入れない…!!」

なんてことが、ありません。

また、外出のたびにフロントに鍵を預ける、なんて手間がいりません。

ディズニーで遊ぶのであれば、東京ディズニーリゾート・アプリは、必要不可欠なアプリといえるでしょう。

まとめ|アメニティによっては、子どもはカウントされないかも

ディズニーアンバサダーホテルに実際に泊まって、わかったのは

《全部のアメニティが、人数分用意されているわけではない》

ということ。

子どもに必要のないもの(コットンなどが入った缶など)は、省略されています。

ちなみに、フロントに問い合わせれば、もらえる可能性があるそうです。

しかし、子どもの分がもらえなくても、じゅうぶんすぎるほど、充実しているアメニティの数々です!

なにより、ディズニーアンバサダーホテルに泊まらないともらえない、限定のものばかり!

ホテルに泊まったという思い出にもなり、特別感があります。

ぜひ、ディズニーアンバサダーホテルに宿泊するときの、参考にしてみてください。

PR
PR
タイトルとURLをコピーしました